2012年10月13日

いきいきトーク・ノーマライゼーション西宮 2012.10.09

P2012_1001_173228.JPG



ちょいと過ぎてしまいましたが、10月9日放送の
いきいきトーク・ノーマライゼーション西宮、
ゲストは、西宮市地域自立支援協議会 北部地域連絡会
から、藤井愛弓さんをおむかえしました〜!

私が担当するようになってから2回目のご登場です。
(前回は、まだ番組内容をブログにUPしていませんでした)


20121028 1.jpeg 20121028_1 2.jpeg

*クリックすると、画像が大きくなります。

今回は、「イベント企画会議・みんなでタップダンス」の
お知らせにお越しいただきました。


西宮社会福祉協議会が、毎年12月に『輪イ和イひろば』という
大きなイベントを開催されています。

  すみません、松本は知りませんでした.....
  なんでも、12月3日〜9日が障害者週間ということで、その時期に
  あわせて、西宮市社会福祉協議会が毎年やっているイベントだそうです。
  和太鼓の演奏があったり、障害者スポーツ、手話、点訳、車イス体験が
  できたり、リハビリや障害者福祉相談ができたり、いろんな作業所が
  出店してたりと盛りだくさん♪なのだとか。

  という情報は、西宮市地域自立支援協議会の会長でもある玉木幸則さん
  が、理事をつとめるメインストリーム協会の事務局ブログから頂きました。
  下記リンク、写真つきで去年の『輪イ和イひろば』に向けての準備の
  様子が紹介されています。
  http://msadays.blogspot.jp/2011/11/blog-post_21.html

  あ、ちなみにメインストリーム協会のHPから見る事のできる
  「今月のCM」なかなかおもしろいですよ〜!



と、話が少しだけそれましたが、西宮の南部エリアでは
毎年大きなイベントが開催されるのだから、北部エリアでも
楽しいイベントをやっちゃいましょうよ!ということで、
昨年から「西宮北部 わいわいイベント」というイベントを
開催されてます。

ちなみにこちらは、3月開催で、今年の3月に2回目の
「西宮北部 わいわいイベント」が開催されました。
イベントPDFはコチラ


で、ですね。

3回目となる、来年の「西宮北部 わいわいイベント」の中身を、
みんなで一緒にかんがえよーーー!

というのが、10月28日に開催される「イベント企画会議・
みんなでタップダンス」の趣旨なんです。

西宮北部地域に住んでいる人、
西宮北部地域でお仕事をしている人、
西宮北部地域に興味のある人、
だーーーーれでも参加OK!

イベントの内容を考えて下さいとはいう大義名分はあるものの、

もっと北部地域の人同士でつながっていきましょう!
連携していきましょう!
仲良くして行きましょう!
というのが、大きな目的。

だから、西宮北部地域が好きな人だったら、誰でもOKなんですって。

だから、"企画会議"というよりは、むしろ"交流会"のほうが
イメージに近いのかな。

タップダンスのワークショップも、楽しそう。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

イベント企画会議 ・ みんなでタップダンス

と き:2012年 10月 28日 (日) 10:00〜12:30

場 所:東山台ナシオンホール

参加費:無料

問合せ・お申し込み:
社会福祉法人 阪神福祉事業団 ななくさ新生園
tel 078-903-1920   fax 078-903-1753
http://www.nanakusa.or.jp

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




ちなみに、藤井さんは 障害者支援施設のななくさ新生園 で 相談員として
ご活躍されていらっしゃる方。
障がいに関する悩み事などなど、西宮市北部地域の相談窓口として、
相談にのってくださいます。
ふわぁ〜と、全てを預けたくなるような優しいオーラを放つ藤井さん。
みなさんに信頼されているのもうなずけるなぁと思ったのでした。
posted by kanakana at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | さくらFM
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59185210
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック