2012年10月07日

苦楽園メンズ倶楽部 2012.10.03

f0207312_17111863.jpg

blogger-image-1477913995.jpg

IMGP4332.jpg

IMGP4521.jpg


Eveninng !nformation毎月第1水曜日の18:30からのコーナー
「苦楽園メンズ倶楽部」

こないだの水曜日の多喜さんには、宝塚・清荒神にあるすてきなお店
「シチニア食堂」を紹介していただきました。

オーナーはイタノご夫妻。
ご夫妻がよく車で通る道に、前々からずっと気になっていた平屋が
あったそうで。
あまりにも気になって気になって仕方がないので、そこで食堂を始めることに
したそうです。

今年4月にオープンしたばかりのシチニア食堂は、
イタリア料理をベースにした創作料理が食べられるそうですが、
使っているお野菜は、川西や宝塚などほとんどが地元のお野菜なんですって。
まぁすてき。

もともと平屋を改装したところだから、お玄関があって
そこで靴をぬいであがるのだそう。
まるで、お友達のお家におよばれして頂いたほっこりとした感じで、
お食事を楽しめるんですね。

お食事を楽しむ以外にも、
ときどきパンマーケット(しかも作られる方が毎回ちがうみたい!)が
開催されたり、陶芸教室が開催されたりと、なんだか楽しそう。

今後のご予定は ↓↓↓
・10月5日(fri)〜16日(tue)
「夢の会」 一筆画 絵手紙 作品展

・10月19日(fri)〜23日(tue)
「秋の手描き衣と絵の器展」
沖縄在住のBEBICHINと大阪在住のミシャコシャのフシギな秋支度


まるでお友達のお家のような空間で、テーブルが5つのお店。
予約してからいったほうがベターとのことでした。

シチニア食堂
http://sicinia.blogspot.jp/
〒665-0836 宝塚市清荒神3-6-27
tel     0797-20-0714
営業時間 11:30-14:00(L.O)
     18:00-22:00(L.O)
お休み  水・木 定休

  →→→うえのお写真
  2〜4枚目のお写真はシチニア食堂のブログからいただきました。
  そして、1枚目のお写真は「つばめ軽食店」さんのブログから頂きました。
  http://tubamekei.exblog.jp/17811326/




今回の多喜さん。

さくらFMディレクターの矢野さんが「撮りましょうか?」と言ってくれたので
ひぃ〜さしぶりのツーショットとなりました。

P2012_1003_185708.JPG

そして、胸元にはwassa(ワッサ)さんのブローチがきらり。
P2012_1003_185811.JPG


そうそう、多喜さんがオーナーをつとめるgalerie6cでは、
本日7日まで芦刈俊三郎写真展『笑顔とつながり展2』開催中です。
http://blog.galerie6c.net/


多喜さん、次回は 11月7日 18:30から ご登場いただく予定です。







posted by kanakana at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | さくらFM
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58915252
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック