2015年04月06日

第49回 西宮さくら祭

FB_IMG_1428196703908.jpgFB_IMG_1428196630007.jpg2015-04-06-13-08-36_deco.jpg2015-04-06-13-09-27_deco.jpg2015-04-06-13-10-26_deco.jpg




今年も"西宮さくら祭"のステージMCをさせていただきました。
 
 
夙川公園は"日本さくら名所100選"に、兵庫県下2箇所選ばれているうちのひとつ。
1,700本もの桜がわたしたちの心を和ませてくれます。
 
 
今年は3月下旬には既に桜がかなり花ひらき、そして4日5日はまさかの雨マーク。
ドキドキしながら迎えた4日でしたが、前々日までは予想だにしなかったまさかの晴天!!!
 
4日は苦楽園プレミアルバルも開催されていた相乗効果で、予想をはるかに上回る人出で賑わいました。
 
ステージliveは、ほぼ9割がjazz live。
ステージ前には何本ものベンチが並んでいましたが、たえず大人の方々が腰かけられ、とても心地よさそうな表情をしていらして。
もうそのお顔を見ているだけで、こちらもhappyな気持ちになれましたよ。
 
また、アーティストとアーティストが入れ替わる転換の時間も人がひくことがなく。
西宮観光協会や、苦楽園のお店の集まり"苦楽園ストアーズミーティング"、越木岩青年会、さくらFMといった団体の方々と、掛け合いで活動についてお話を伺えたのも楽しかったです。
 
 
5日は生憎の雨でステージliveは中止となりましたが、それでも、苦楽園の河川敷には雨の中お散歩を楽しまれる方がいらっしゃり、11時の振る舞い酒の時には小さいながらも人だかりが出来ていました。
 
 
来年は、50回目。
どのようなお祭りになるのでしょうか。
今からとても楽しみです。
posted by kanakana at 13:19| Comment(2) | TrackBack(0) | diary
この記事へのコメント
華奈さん、行きましたよ「さくら祭」

初めて、生で拝見させていただきました。
華奈さんだけでなく来栖さん、斉藤幸恵さん、あづあづさん、金谷さんそしておかさんも拝見させていただきました。

女性陣は皆さん綺麗、美人!!

金谷こうすけさんカッコいい!さすがです!!
おかさんは、見た目普通のおじさんでした(失礼)。
でも結構恐そうですね。

何度か華奈さんが私の目の前を通リ過ぎましたが、もうドキドキしましたよ。(^^ゞ
声を掛けるべきか迷いましたが、緊張してとても声を掛けられませんでした。

ずっと見ていると変質者と思われるのでチラ見をしてました。(こっちの方が変質者?)

イベント中は何とか晴れて、終了と同時にパラパラ雨が降り始めたので良かったですね。

Posted by もうええ歳です at 2015年04月06日 23:33
♪ももええ歳ですさん

「さくら祭」きてくださったんですね〜!
清々しい気持ちになれるお天気でしたよね♪
「SakuっとLa・ら・Ra西宮」(月)の すぎっぱちコンビ こと杉本誠さんと蜂屋朋子さんは、現場リポートに出張中だったのかな〜。
それからそれから、あづあづがステージに立っている時には、客席には"Evening787"のnariさんもいたんですよ〜。

おかさん、怖かったです?
まぁあんまり笑ったりしないイメージですものね。
でも、なかなかにユニークで、心根は優しい方ですよ。
何を隠そう、わたしがさくらFM"Evening information"でデビューした時に、何かあった時要員として、スタジオ内での見守り担当がおかさんでした。

わたし、何度ももうええ歳ですさんの前を通っていたんですね〜!
もし次があれば、その時はぜひお声をかけてくださいね♪

お越しくださり、本当にありがとうございました。
Posted by 松本華奈 at 2015年04月08日 08:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/116612510
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック