2014年05月27日

アメフト観戦

ブルーインズ2.jpg

ブルーインズ1.jpg

正直スポーツには疎いタイプなんじゃけんど。

さくらFMで毎月第4水曜日 17:10頃〜 
「スマイル★ブルーインズ」という西宮ブルーインズを
応援するコーナーをさせていただくことになったご縁で
昨年からアメリカンフットボールを観に行く機会が
増えたでごいす。

初回は訳も分からず、ただただタッチダウンの瞬間に
キャーキャー喜ぶだけじゃったけ。

ところが、先日足を運んだ試合では、アナウンスの方が
とってーーーーも詳しくマイクを通じてルールを説明して
くださり、いま目の前で起こっていることが何なのか
わかると、そりゃぁ面白さも倍増なまし。

また、5/24の試合は残り3分で逆転優勝という
とってもとっても面白い展開だったのでごいす。

んだわけで、これからはもっと「西宮ブルーインズ」を
応援していかざぁ。

みなさんも、こぴっと応援してくれりょ!


西宮ブルーインズ
http://nishinomiyafootballclub.com
posted by kanakana at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2014年05月08日

さぼってた15ヶ月。

おっとっとっと。
あまりにもご無沙汰しすぎちゃって、
何からかきゃぁいいんだか。

よって、この15ヶ月を振り返ってみようかと。




★2013年2月 フレンテ西宮 豆まき大会
 フレンドルのみんなとは、2012年秋の誕生のときから何度もイベントを
 ご一緒させてもらいました。
 西宮観光キャラクターみやたんは、ずっとずっと人気者。
 自分のMCをきくと、とげとげしすぎるだとか、
 もっと優しくしゃべる人になりたいだとか、
 反省するとこだらけなんだけど。
 でも、なつかしいなぁ。

 




★2013年4月 Afternoon Informationを担当することに
 さくらFMではずっとワンマンで夕方の番組を
 担当していたのですが、この年から
 4時間の昼オビ番組「Afternoon Information」を
 担当させていただくことになりました。




★2013年4月 挙式
 相方さんの実家がある伊勢は猿田彦神社で挙式。

20130413.jpg



★2013年6月 新たな場で日本語を教えることに
 日本語講師養成講座時代に見学に訪れた、
 憧れの場所で日本語を教えられることになりました。
 この夏は、インドネシア国籍の彼らと 海でBBQしたり、
 奈良へ行ったり。
 よく遊んだなぁ。
 ずっと中国籍の人たちに教えてきていたので、
 非漢字圏の人たちに教えるのは初めての経験で。
 この夏は随分反省したり悩んだりしたけれど。
 またこれからに活かせていければと思っています。



★2013年7月 阿蘇・黒川温泉(やまびこ旅館泊)・九重夢大吊橋

 993390_10200352643164933_1357218471_n.jpg



★2013年8月 伊勢

 892551_10200352235314737_944533556_o.jpg




★2013年11月 レイカーズ観戦@ロサンゼルス・ヨセミテ公園

 1412469_10201061707971110_1039126833_o.jpg
 DSC04560.jpg




★2013年12月 入籍1年目は友人宅で

 1509876_10201111982107932_1060100350_n.jpg




★2013年12月 熊本
 神戸の震災の年にもらってきた猫、チュチュ。
 関西から、母の引っ越しと共に九州へ。
 のびのびと過ごせたようです。
 わたしが収めた最後の写真ゆえ、ひどい姿ではありますが、
 家族にとっては、彼が頑張り抜いた証。
 この2ヶ月後に旅立ってゆきました。

 20131228_220310.jpg





★2014年1月 伊勢

 20140103_150257.jpg




★2014年2月 雪のなか、東京へ義妹のバスケの試合へ

 1545801_10201459079985162_1263496004_n.jpg




★2014年3月 海老蔵とくまもんの共演@熊本県山鹿市八千代座

 935191_10201630734636421_1532603027_n.jpg
 1925292_10201630735436441_1018326150_n.jpg





★2014年3月 須磨アルプスを歩く

 1782029_535131119935505_2094867200_n.jpg
 1511353_535131009935516_1311688930_n.jpg




★2014年4月  cafe@さくら通り、担当に。
 先月から、さくらFMでの担当番組の時間帯&番組名が変更に。
 15:00~18:55の4時間をさせて頂くことになりました。
 さくらFMでデビューしたのが17:00~19:00枠。
 昔担当していた枠に返り咲いたわけで。
 この時間帯だから久しぶりにお会いできる方も
 いらっしゃり。
 懐かしくも新鮮な気持ちで、毎週がんばっております。




★2014年4月  ひつまぶし@うを芳(津市)

 10171831_10201913632668695_4319751070619337738_n.jpg




長文におつきあいいただき感謝します。
これからは、ちょこちょこ更新してゆけたらいいな。
posted by kanakana at 03:31| Comment(4) | TrackBack(0) | diary