2011年08月10日

初めての沢登り

2011080709040000.jpg

人生はじめての沢登りは、生野の不動沢グッド(上向き矢印)

段ケ峰の番人でいらっしゃる悠友山荘の方々、
ロッククライミングを得意とされるクラブ雲峰の方々など、
総勢11名のパーティーで。

どのようなルートであるのか全く想像もつかないまま向かったけれど、
そびえ立つ岩の数々も、オーソリティーの方々が慣れた手つきでザイルを
用意してくださったので、まったく何の不安も感じることなく、むしろ
内心キャッキャ興奮しながらロッククライミングもどき!?も楽しんでまいりました。

川の中を登っていくという行為。
脳内アドレナリン、分泌しまくりです。
向って来る水しぶきに逆らって、岩場をよじ上っていくことの、楽しいこと楽しいこと!

危険をともなうものだけに、素人の私が気軽に友達と「今週末、沢登りしよ!」と
簡単に行けるものではないけれど、機会があればまたぜーーーーーーったい登りたい。


0000191_2M.jpg
左:ここからスタート
右:30分ほど歩いたところで、温かいコーヒーをご馳走になりました。


0000191_3M.jpg
左:初ザイルは、こちらの岩場で
右:段ケ峰2回目の登頂


★川を歩くだけかと思い、ずぶぬれになっても構わないスイムパンツで
 行ったところ、ベテランの方々から服装について注意を受けました。
 短パンの服装は、沢登りの参考になさらないでください。
 今、すすきによる切り傷や虫さされで、足がひどいことになっております。
posted by kanakana at 16:10| Comment(2) | TrackBack(0) | travel

2011年08月02日

あったかくなれる映像

ネットの海をぶらぁりぶらぁりとしていて、
いまさらながらに、九州新幹線開通のCMにたどりつきました。
見ているとなんだか心がじわりとします。




そして、これもすき。
猪苗代湖ズ「I love you & I need you ふくしま」




こんなのもあったよね。
サントリー「上を向いて歩こう」
http://www.youtube.com/watch?v=mcxoT4SprDg&feature=related
posted by kanakana at 12:10| diary